【開催報告】2018年度 第2回 岐阜県開催「障がい者スポーツ秋大会」のボランティア・応援活動のご報告


 

9月24日の第16回岐阜県障がい者スポーツ秋大会には岐阜自動車営業部・岐阜支店・中部損害サービス第三部に所属する17名のボランティア/応援に参加いただきました。大会の様子をご報告いたします。

開会式から参加 スタート整列補助 タイム計測・順位案内

 ●ボランティア参加の声●
「大会のために準備されてきた選手たちの一生懸命な姿勢に心打たれました。招集、整列の連携した上でのサポートがとても重要だと感じました。」

「今回のボランティアは2度目の参加になります。前回参加させていただいた際にも感じたのですが、障がい者の方々の目はいつもキラキラとしており、生き生きとしている姿に心が打たれました。このような機会に参加することができ光栄に思います。また機会があればぜひ参加したいです。」

「今回ボランティアに参加させていただき、障がいをもった方々とふれあいとてもあたたかい気持ちにになりました。これからも助け合うことを大切にしたいと感じました」

「参加してくださった選手の皆さんが生き生きと種目に取り組んでいる姿を見てボランティアに参加してよかったなと思いました」

◆今後もボランティア・応援活動を行っていき、開催報告をしていきたいと思います。どうぞお楽しみに!

 


 

2018.10.26 (金)

ページトップ